So-net無料ブログ作成
検索選択

といれのかず


一般的に、頭数+1 が 適切なトイレの数だと言う

でも・・気がついた・・9畳の私の部屋で3つもいるかぁ??

いくら出張が多いとはいえ・・週1~2でシステムトイレのシートを替えられるぞ??



ということで・・・

ハウス1F一番人気ボンビの小さいトイレを撤去し、ベッドを置いてみた


トイレと勘違いしたらどうしよう?って思ったが、賢いこの方、そんなわけない(⌒-⌒; )


20130421.jpg



以前はハウスを大・中とmiche部屋に置いていたが

リフォームにより、家内引越しをしリビングルームに一時住んだ際、ハウスも移動


そして再びこちらに戻ってきたときに、ぽろん用の大はリビングルームに置いたままにし、ちょび用の中だけ持ってきた

ハンモックはふたりのお気に入り たまに取り合いをしている・・・


さて、2つに減らしたトイレだが・・

広々ゆったりのデオトイレ・・

砂も入れ替えて、きれ~にした


20130421no0.jpg



小さいお気に入りボンビがなくなってどうするかと思ったが・・
普通に大小、問題なし

ってか・・・砂を飛び散らかすことなく、すごくきれいに使ってくれている!?



あ・・・・


20130421no1.jpg



ちょびもベッドへ・・

なんだ・・・・もっと早くトイレ2つにして、ハウスの居心地アップをすればよかったな・・・

私のトイレ管理の手間暇も大幅減になったのにな・・・
nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おだやかそう?

出張、戻っては会議や対話、また出張・・・

移動の途中でスーツを3着新調し、それでテンションを

∩゚∀゚∩age

また、出張。。。


いいね~ぽろんたんとちょびたんは~

kakou0417.jpg



ちょびのワクチン接種は先延ばしにしたくないので、仕事の合間をぬって、12日金曜日の午後、動物病院に行ってきました


あんなに動物病院常連だった子ねこの時期、避妊手術を終えて以来、ものすごく久しぶり☆

体重3650g

先生「体重増えないで心配しましたが、大きくなりましたね! 今度はもう体重が増えないように気をつけていかないといけません。あれ?ちょっと・・・お腹周りが。。。。。。。」

って。。。

(私が帰ってきたので嬉しくて、ぽろんとちょびと追いかけっこをしていたら、なんかの拍子で今まで上がったことのないエアコンの上に逃げてしまったちょび。。。)
20130417.jpg



さて、注射です。。。

まぁ・・・

(^_^;)


さっわぎましたねーーー

どんどん気が立っていくようなので、先生は一番細い針にして、顔から遠いところがよいかな・・と

後ろ足に打とうとしたのですが

ものすごく怒って、看護師さんの腕に2回、噛み付きました(@_@;)

ええ・・・まだ打ってもいないのに( ̄◇ ̄;)


先生、バスタオルとエリザベスカラーを持ってきて、再度挑戦

(そ、そこまでですか (^◇^;) )

一同、構えて打ったら・・

あの騒ぎはなんだったの???っていうくらい、針が入ってからは大人しいのなんの (⌒-⌒; )

ワハハハ!と先生と笑っちゃいました。。。

ちょびたん・・・おばか????????

20130417no0.jpg


こ~んなに可愛いあかたんちょびたんなんですが、まぁ・・怒っているときはすごかったですね。。。

今まで一番怒っていました。。。


改めて、ぽろんはものすごく穏やかで我慢強くていい子なんだなぁ・・って感心。。。

でも、ちょびは抱っこすると(基本抱っこ嫌いだから短い時間ですが)、体のどこにも力を入れないで、クタクタなぬいぐるみみたいになるんです

手も足もタレーってなって、爪を出すことは全くありません。。。

だから・・ちょびが騒ぐときは、「それは嫌いなの!」っていうときですね・・・

ブラッシング、シャワー、耳掃除、爪切り そんな感じです・・

目やにをとるのだけは大好きで、クタクタぬいぐるみのままです。。。なんでだろ??
nice!(8)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みぎかたあがり


表題は・・私がどんどん多忙・・という意味です。。。

少し、経済が活性化しつつあるのを市場接点で感じます。

出張先でタクシーを使うことが多いですが、乗務員の方はよく

「景気が悪くなると一番先にあおりをうけ、景気が回復しても一番最後にそれがまわってくる・・」

と仰られます。

早い遅いがあれど、様々な業界業種の業績、そして賃金が右肩上がりになっていくといいですね。。。



なんて思いながら、日々、仕事をしているのですが、

東海道新幹線はいつも品川から。。。

スマホでメール確認をしながら自分が乗車するのぞみを待っていて、ふと目をあげたら


F1010252.jpg



きゃ!!黄色い!!

なんでなんで???


アナウンスがいつもより騒々しい

「この列車は回送です。間もなく発車します。電車から離れてください。撮影されている方、離れてください!」


??撮影??黄色いのぞみ??珍しいもんな・・・

会社のスマホは綺麗に撮影できるが、メール連絡中・・・

仕方ない、自分のガラケーで撮っておくか・・・

できれば・・鼻先撮りたいよなぁ・・・でも・・・スピード増して、最後に顔だから・・
ガラケーじゃ無理だよ・・・

と気合入れずに撮ってみたら、、、


F1010253.jpg


撮れた~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


これは、ドクターイエローと言う通称の列車で、見ると幸せになると
「女子高生」
の間では言われている・・と、鉄ちゃんの同僚からメールがありました。。。


いいんだよ・・・女子高生じゃなくても

絶対幸せになれるさ!

仕事がガンガン入って、そんな気運を感じるんだもの・・・

って、思ったんでした(^_^;)


帰宅すれば、そこは常時「幸せランド」[黒ハート]


抱っこを好まないぽろんがだんだんmicheの扱いに慣れ??

20130408no1.jpg


子猫のとき以来、久しぶりに抱っこでくつろげるようになってきました。

ああ、これも・・抱っこ訓練、右肩上がりの成果だわん☆


ちょびの方が手ごわく、ぽろんのように密着して抱っこされてくつろぐことは全くしない(T_T)


ちょびのくつろぎのお気に入りは・・


kakou20130408.jpg



ぽろんのおちり密着(^_^;)

20130408no0.jpg



喧嘩するときはお互い、おちりたんを噛み合って取っ組み合いするんだけど、こんなになってくつろげるんだから、安心しきった仲なんですね。。。


それにしても・・ホント、どうしたことか、仕事上あらゆることが重なり、どんどん多忙なんです。。。

ちょびぽろんの生育日記としてアップしておきたいのですが、なかなか・・

皆様のご訪問も超断片的にしかままならず。。。

今後、写真と一言だけアップ・・・みたいなことが増えると思いますがどうかこの素敵なご縁を続けさせてくださいませm(_ _)m




nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット