So-net無料ブログ作成
検索選択

ほーむぱーてい

5月3日は、ものすご~く久々にホームパーティを開きました

20130506no0.jpg

お世話男子マッキー作 ジェノベーゼペンネサラダ(ジェノベーゼソースも手作り。。。すごっ!) miche作(ラッピングしてあるやつ。。。タンドリーチキン←フィットネスクラブ友人のインド海外帰国子女レシピによる)

以前はクリスマスイヴには必ず4家族をお招きして開いていたのですが、今の仕事にかわり超多忙になり、そのうちに家事を放棄し(^_^;)家がひどいことになり、開くに開けない状態に。。。

いつまでも仕事ばかりにかまけていないで、家をきれいにして、友人を招けるようにしないと、ワークライフバランスがガタガタに崩れるぞ。。。とリフォームキャンプをがんばり。。。

20130506no1.jpg

Sさん持参 鴨のハム

まるでそれを知っているかのように、ホームパーティメンバーから「会おうよ~」と連絡が入り

なら、是非以前のようにウチで~~と。。。

20130506.jpg

Sさん作 甘酢和え(綺麗すぎ~[ぴかぴか(新しい)]

クリスマスイヴはいつも1品持ち寄り形式
溢れるご馳走で、動けなくなるクリスマスを迎える中高一貫プロテスタント校出身miche(^_^;)

今回も間違いなくそのパターンに。。。

20130506no2.jpg

↑ Sさん持参品わーーー何なにぃぃぃ??????
てか・・1品をすでに超えているんですけどぉぉぉ

Sさん、家事は完璧、加えて、和裁の達人!頭もキレるが、手が常に動き、無駄なく仕事が極端に綺麗!っていうのに拍車をかけて、今は和裁の先生[ぴかぴか(新しい)]


じゃん!

20130506no3.jpg

赤坂 福槌ふくつちhttp://www.fukutsuchi.co.jp/の茶巾寿司

次々現れるお料理に、皆で歓声をあげ、撮影し。。。

ボケとツッコミの配役を変わらずに演じ??

10年以上前にタイムスリップしていく。。。

20130506no4.jpg

ちまき寿司30本もぉぉぉ 高価すぎて怖いですぅぅぅ


ちまき寿司の入っていた入れ物はアタクシ・・大事にとってあります。。お正月にお花生けさせていただきますm(._.)m

Hさん・・・名古屋出張にでかけた際、会える時間がとれるときは会食する(といっても・・出張からすぐ次の出張というスケジュールが多いので、1~2年に1回なんだけど・・)
その彼女、14時スタートだけど16時着 現地の方しか知らない天むす・・・10包以上持ってこられた・・

重いから、名古屋駅みどりの窓口ではなく最寄り駅みどりの窓口で乗車券買おうとしたら、窓口1つで前の方が30分かかっていたとか。。。。。。

昔から要領は悪いが、自分より人のためを優先させる山の湧水よりも澄んだ心の持ち主。。。

20130506no5.jpg

名古屋の天むすぅぅぅ~ 普通は天むす+きゃらぶきだけなのに、天ぷらついてるぅぅ

Tさん、昔から超天然。。。
子どもの頃、腰高の塀の上にひょん!と両手ついて、上半身のりあげたら、前回りできるような気がして、びょん!と回ったら・・顔面打ち付けて前歯折ったΣ(゚∀゚*)

天然の女王の座をあげるよ!っていうパーソナリティは今も変わらず(^_^;)

要領悪く、苦労が絶えないが笑顔を欠かさず人生を諦めずに頑張り続けて、今回も皆を泣かせるくらい笑わせてくれた。。。

20130506no6.jpg

Tさん持参 つい興奮して撮影前にすでに皆に配ってしまったピエールエルメの母の日バージョンマカロン 全部ピンクグラデーションなのぉぉ

20130506no7.png

左下 Tさんお嬢作 牛肉の赤ワイン煮

スパークリングワインやワインで乾杯し、地元の美味しいドイツパンのお店のバタール、アボガドディップ、サワークリームディップ、シーザーサラダもあり・・・

お世話女子マリリンから、ゲストの皆様にサプライズプレゼンもあり・・・
お世話男子タカはひたすら皿洗い係を請け負ってくれ(^_^;)

気づいたら・・・22時(@_@;)

食べ続け、飲み続け、しゃべり続けた幸せなとき。。。

2Fではちょびとぽろんがお利口さんにまったり。。。。

もともとあるにせよ、「ありがとう」の気持ちを一杯増やすには、友人や家族を大切にして、行動しないとダメだね。。なんて反省もし

これから、10数年前よりも更によろしくね!って想った幸せな休日でした[黒ハート]

Sさん、Hさん、Tさん、ありがとう!今度は家族揃っておいでませ。。。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷっつん


って、4連休初日の朝、切れたのはあの黒いケーブル。。。。。

20130505.jpg


切っている最中、放し飼いには出来ないので、ハウスにちょびぽろんを入れたら。。。




ぎゃ!(@_@;)



ふたりで一緒にハンモック!!初めてみたぞ!?


20130505no0.jpg



でも、そのガン見のすごい形相!?




・・・・


Σ(゚∀゚*)



20130505no1.jpg



こ、こわいってば・・
チミ達が。。。。


終わってみれば、何事もなかったかのようなあの一角


20130505no2.jpg


20130505no3.jpg


20130505no4.jpg


20130505no5.jpg




しかしこの日、階下では午後からのイベント準備が着々と進んでいるのであった。。。


20130505no6.jpg


この食卓がどのようなお料理で埋まっていくかは・・・・また明日[かわいい]

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

りふぉーむきゃんぷおわり

昨年12月から引っ張ったひっぱったヒッパッタ~リフォーム。。。

壁紙の貼替えの貼替えをもってして、先週、やっと終わりました(^_^;)

壁紙はリフォームの場合、下地の状態で制約がつくんですね・・・なんでも貼れるわけじゃないから、これからなさる方がいらっしゃいましたら、よ~くご相談なさってくださいませ。。。

特に下地がやたらと響いたのは階段~2F廊下。。。

なら、こうしてみるか・・と

20130502.jpg



いずれも踊り場・・
これだと下地の凸凹がまったく目立ちません

0502no1.jpg


おもいきって、アンティーク風な木目のクロス
ちょいパリ風??

20130502no0.jpg


そのうち、小さな額やポトスのように垂れ下がる観葉植物を飾ろうと思っています(←そのうちが・・・多分・・仕事多忙を言い訳に年末になるとか・・(^_^;) )

同じく、壁紙の貼替えの貼替えを行なったリビングルームは厚手のオーソドックスな白にしておきました。

やっと段ボールを解体して、ピアノや声楽の楽譜を元の位置に収め・・・

ピアノの調律をものすごーーーーく久しぶりに行い(← 鍵盤ごとお預かり。。。ピン取り替えなど、細かいメンテを丁寧に入れました)

リフォームしたら替えようとオーダーしてあったピアノカバーをかけて・・・

20130502no2.jpg


取り敢えず、きれいになりました。。。

大変だったよぅぅ(T_T)


??

おふたりさん??

ちょびとぽろん・・


20130502no3.jpg


幸いにして、一度のリフォームでOKだった私の部屋での~んびり

20130502no5.jpg


↑  ↓  のメジャー??

居心地よすぎて大きくなったんでは?と体長をはかろうとしたんですが・・ちょびは手ごわくてなかなか・・

20130502no4.jpg


2年かけて成長すると言われるシャルトリュー・・
ぽろんは滅茶苦茶甘えん坊で、明らかに体長も大きくなってきています
大ネコちゃんって可愛い~!!

20130502no6.jpg



明日は・・これ・・この黒い束(^_^;)

唯一、私の部屋のリフォーム失敗もの。。。


kakou0305no6.jpg



撤去予定。

ぽろんもちょびもこれが気になって、ちょいちょいしていましたが・・スッキリしちゃうよん☆
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。